わたしたちは「相模川流域の自然と文化」をテーマに活動している地域博物館です

平塚市博物館プラネタリウム/投影内容
平塚市博物館公式ページ

今月のプラネタリウム投影番組

プラネタリウム投影番組のご案内


2月4日(土)~4月 8日(日)までの投影スケジュール

投影開始時刻 土曜日 日曜日
午前11時 一般向け投影
アクアマリン的星空の旅
一般向け投影
アクアマリン的星空の旅
午後2時 一般向け投影
アクアマリン的星空の旅
一般向け投影
アクアマリン的星空の旅

 

2月17日(金)の特別投影スケジュール ※要申込イベントです。定員60人。応募多数時は抽選となります。

投影開始時刻  
午後2時 特別投影
Style-3! うるう年コンサート
午後7時 特別投影
Style-3! うるう年コンサート


Style-3! 観覧料

 500円(18歳未満、65歳以上は300円)

Style-3! 申込方法

   往復はがきに代表者氏名・住所・電話番号・人数(1枚のはがきで3人まで)・希望する回(どちらか一回のみ)を書いて、2月10日(金)必着で博物館(〒254-0041 平塚市浅間町12-41 平塚市博物館)までお申し込みください。定員は60人、応募多数時は抽選となります。

アクアマリン的星空の旅

2月4日(土)~4月8日(日)の土・日曜日
および春休み中の水木曜日(3月28日、3月29日、4月4日)

  (1)午前11時 (2)午後2時

 学校での合唱曲として大人気の宇宙の歌が、平塚在住ユニット「アクアマリン」の歌というのはご存じですか?

 アクアマリンはデビュー以来、星と宇宙、そして旅をテーマに歌い続けています。リーダー・キーボードのミマスさんは子どものころ、平塚市博物館のプラネタリウムに通いつめていた経歴もあります。

 アクアマリンの歌や詩は、宇宙をとてもやさしく歌います。新しい宇宙概念や、理論的な題材も、だからどこかなつかしく、それが多くの人の共感を呼ぶのでしょう。

 そんな彼らの曲を背景に聴きながら、宇宙紀行、星空探訪の旅に出かけてみませんか?

 

ページの先頭へ