現在開催中の企画展「ミニ恐竜展 アロサウルス襲来!」の関連行事として、恐竜ペーパークラフトづくりを6月30日(日)に行いました。

今回作っていただいたペーパークラフトは難易度がちがう計4種類で、すべて博物館オリジナルのものです。

夏休み前の実施だったので、あんまりお客さんは来ないかな?と思っていたのですが、実際にはスタート時点だけで60人近くの方にご参加いただき、一部の型紙が足りない事態となってしまいました(ご参加の皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした)。

恐竜ペーパークラフト作りは、7月20日(土)、8月20日(日)にも実施します。毎回新作が登場するほか、既存の型もより作りやすく改良してお届けします。

初めてご参加の方も、すでに一度ご参加いただいた方も、またぜひご参加ください。