寄贈品コーナー「鳥とりどり」に展示している鳥のお面を作りました。リアルな鳥ではなく、イラスト化した鳥の顔のお面です。

参加者の作ったカワセミのお面

カワセミ(メス)のお面。用意した12種類のうち、一番人気だったのは、このカワセミ(メス)でした。

カワセミって本当にこんな色なの?と疑問に思った参加者は、終わった後展示の方へ走っていきました。

カワセミの色はプリンターでは再現が難しく、こんな感じだけど、色はちょっと違います。どんな色か気になった方はぜひ、寄贈品コーナー「鳥とりどり」へお越しください。開催期間は8月27日(日)までです。

お面の材料

今日用意していたお面はこの12種類。

ハサミで切り抜くこども

ちょきちょき。

ホッチキスで留めるこども

お父さんにお面を持ってもらって、ホッチキスでぱちん。

切り抜いたお面の部分を掲げるこども

お面なので、ハサミで切る距離は意外と長く、がんばりました。